明日、心が晴れますように

明日、心が晴れますように

心理や恋愛に関する事を書いていきます、お役に立てたら嬉しいです。

辛い恋愛や難しい復縁を達成するために、不安や心配を減らしていこう

f:id:megumi_sato:20201231045644j:plain

みそかですね。
2020年は世界的に見ても大変苦しい1年で、今もそれが継続しています。
来年こそは、とどなたも思っていると思いますが、恋愛を振り返った時はどうでしょうか?

辛い恋愛や難しい復縁に向き合っている皆さんは、2020年の恋愛をどの様に捉えるのか。
今日はこの“どう捉えるのか”についてとても簡単にお伝えしていこうと思います。

皆さん、恋愛で自分に起こった事に対して

『私はまた悪い事をしたのかもしれない』
『相手は自分を好きでは無いのかもしれない』
『相手は自分に2度と会いたくないのかもしれない』
『どうせ振られるなら今すぐハッキリ言って欲しい』

などと考えてしまう事はありませんか?
そして、その考えの結果、不安になったり嫌な気持ちになったり、感情的になってしまったりしていませんか?

これは皆さんの【認知のクセ】というものが働いていて、そのクセのせいでこう考えているだけなのです。

認知(にんち)とは、心理学などで、人間などが外界にある対象を知覚した上で、それが何であるかを判断したり解釈したりする過程のこと。
引用…Wikipedia

そしてこの認知のクセが改善されると、先ほどの例の様には考えなくなるので、つまり不安や嫌な気持ち、感情的な自分と距離を置く事が出来る様になります。

そんな事言われても、昔からこういう考えだしなぁ…。

って思わなくて大丈夫です。
このクセはトレーニングを続けることで改善していくものなのです。

時間はかかりますし、自分に合った方法に出会うまでにも時間がかかる人もいらっしゃいますが、これが出来る様になると不安になってしまう回数や度合いがぐっと減って、恋愛がしやすくなりますし、悪い方に進みにくくなります。

そうすると、公私共に様々な事がうまくいきやすくなり、人との関係性も改善する事があります。
つまり、自分が楽しい、明るい気持ちにでい続けられるという事です。


……という話しを、恋愛相談・復縁相談の現場でたくさんしていたら、そのトレーニングを出品して欲しいという要望が何人もの方からありましたので、この度年の瀬ですが、新たなサービスを出品致しました☆彡

↓まだココナラだけですがいずれnoteでも出品予定です↓

coconala.com

ちょうど新しく2021年になりますし、これを機に自分改革を行うのもよろしいかと思います。
私に出品を依頼した記憶がある方も、依頼したからって絶対申し込まないといけないわけではありませんので、自分のタイミングでやってみたいと思った時にご相談くださいね。

それでは、良いお年をお迎えください♪
お陰様で年内の電話相談の予約は数日前に全て埋まってしまいました。
引き続き皆様のお力になれる様、2021年も邁進いたします。

coconala.com

coconala.com

1時間につき3,200円お得なnoteカウンセリング