明日、心が晴れますように

明日、心が晴れますように

心理や恋愛に関する事を書いていきます、お役に立てたら嬉しいです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年最新版】既読スルーの理由はそんなに簡単ではない

恋愛において、お相手がLINEやメールなどの返信が遅いまたは既読スルー、未読スルーする場合の理由について、インターネット上にはゴマンと記事があると思います。 私もそういった記事を見かけたら拝見するようにしているのですが、とにかく内容が浅はかなの…

復縁に冷却期間が必要な理由【友達になりたいのか?復縁したいのか?】

過去に復縁に関するブログを書いていますが megumi-sato.hatenablog.com 本日は復縁の中でも“冷却期間が必要な理由”について説明したいと思います。上記の内容は女性向けではありますが、冷却期間に関しては男性も必要な場合がありますので参考にしてみてく…

本気の恋愛を叶える相談、何が必要?

本気で恋愛を良くしていきたい人が最後に辿り着く場所が、プロへの恋愛相談だと私は思っています。 かくいう私も数年前、友人には恋愛相談をせずにプロにばかり相談していました。 友人は自分の経験値だけで話しをしますが、プロはあらゆる知見と相談実績で…

【復縁・片想い】感情のコントロールが恋愛を征する

私は普段、カウンセリングを対面ならびに電話やオンラインで行っていますが、恋愛に対するお悩みで、『感情的になってしまう』というものが稀にあります。 恋愛、というものがそもそも感情的、情緒的なものなので当然なのですが、感情的な状態だとうまくいく…