明日、心が晴れますように

明日、心が晴れますように

心理や恋愛に関する事を書いていきます、お役に立てたら嬉しいです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

告白:4

「いやほんっっっと、なにあのバカ女に引っかかってるんだよって感じよ。」凄い剣幕で木田さんが話す。 「やーねー、香織ちゃん。熱くなっちゃって。」山田さんが笑いながら返す。 「熱くもなりますよ。何年も。」鼻息が荒い木田さん。 「でもさ、それでも成…

告白:3

山田さんが出て行った控室の中は打って変わって静かで、私も何を話したら良いのか分からない…。 頭でさっきの会話がグルグルしていて、成ちゃんの方を見れなかった。 「結構、俺的には頑張った相手だったんだけど、全く相手にされなくってさ。」成ちゃんが突…

肝心な時に待つ、が苦手な人へ

仕事でも恋愛でも、結局成功するのは“肝心な時に待てる人”だと言われています。 営業では、顧客が目の前の商品に興味を持って黙ったままそれを吟味している時に、喋らずに沈黙して待てる人が商談で勝ちます。恋愛では、相手から連絡がなくて焦ってしまうタイ…

告白:2

restaurant clanの営業時間は11:00~23:00なので、日中はランチ営業も行っている。学生の私や大森さん、別の仕事と掛け持ちの米倉さんは基本夕方以降のディナータイムがメインで、林さんや成ちゃんはオープンから夕方までか、ランチ途中からラストまでのシフ…

告白:1

「それで?最近、例の店長さんは何か言ってくるの?」結構身を乗り出して正子が聞いてくる。 都内のカフェ。今日は久しぶりに正子と由美に会えるから、凄く楽しみにしていた。卒業してからも私達3人はほぼ毎日連絡を取り合い、定期的に会って話していたが、3…

まとめ:第一章

登場人物 恋愛心理解説まとめ すぐに目をそらしてしまった 本当に時間が止まったと思った。 元気さとかわいらしさで、他のバイト仲間からも男女問わず人気がある。 少し大きめに扉が閉まる音がして、人が勝手口から入ってくる音がした。足音と一緒に話し声が…

復縁/恋愛ノウハウ記事や恋愛指南書の落とし穴

これもネット記事じゃん、と言われてしまえばそれまでなんですが…。 私が副業としてカウンセラーを個人で開始して3ヶ月が経ちました。最初にブログを書き始めたのが4月末なのですが、何故書き始めたかというと、ネットで検索して出てくる記事やノウハウ、恋…

出逢い:10

「え?」 君嶋さんが、ちょっとフリーズする。 「木田さん、彼氏いるのかな?」 …え?君嶋さん、今“木田さん、彼氏いるのかな?”って言った? 「いや、あの人彼氏いないと思うよ。」 確信を持った感じで君嶋さんが言う。 「あ、あ?あれ?あれーーー?なんか…

出逢い:9

私の家を通り過ぎた車はどんどん先に進んで行き、中央に高速道路を挟んだとても大きな国道に出た。国道は行きも帰りも2車線で、中央の高速道路も2車線ずつなので、実質8車線分の幅がある。この時間帯は荷物を運ぶトラックも多く見かけるから車のライトで思っ…

出逢い:8

10分ぐらいだったけど、君嶋さんと車の中で2人になった事は私の中で大きなきっかけになった。 あれ以来、clanで会っても君嶋さんとは仲良く話しをする事が出来たし、①私は話しをする度に君嶋さんを好きだと思う気持ちが強くなっていった。 「渡瀬ちゃん、来…

出逢い:7

結局帰りの車も行きと同じ編成になったため、私は米倉さんと一緒に君嶋さんの車にのったし、やっぱり木田さんは当たり前のように助手席に座った。 だけど、ラーメン屋の中で話しが盛り上がった私たちは行きとは違い、帰りの車の中でも色々な話しで盛り上がっ…

出逢い:6

ラーメン屋さんでは到着した順に席に着いたため、車に乗っていた編成そのままでテーブルにつく事になった。 オーナーと大森さん、林さんはずっと車の話しをしているみたいだ。 私は、車に乗っていた時の様にまた2人対2人に別れて話しをすることになるのかと…

常に相手と連絡が取れていないと不安になる人へ-後編-

前回常に相手と連絡が取れていないと不安になる人へ-前編-というタイトルでブログを書きました。 megumi-sato.hatenablog.com 今回はその続き、後編です。 前編では・自分は不安になりやすいタイプなのか?・何故不安になりやすいのか?という点について書き…

出逢い:5

厨房で明日の仕込み作業などをしているシェフ達を横目に、私達は勝手口から外に出て、駐車場まで来た。 オーナーを含めて7人。 1台の車で行くにはちょっと狭い気がするな… と思っていると、君嶋さんは自分の車に足ばやに乗り込んでいった。大き目のワンボッ…

出逢い:4

「えーーー??それ絶対付き合ってるって。」由美が教室の中なのに大声で叫ぶ 「ちょっと!声でかいよ。」慌てた私が由美のテンションを制する。 「だけどさぁ、いつも一緒にいるんでしょ?その店長と君嶋さん。」冷静な正子が訝しげに質問する。 「うん…。…

出逢い:3

バイトを始めて1ヶ月が経った。 少しずつ仕事内容にも慣れ、周りのバイト仲間とも仲良くなり、私は通うのが楽しくなっていた。 一番仲良くなったのは、最初に声をかけてくれた米倉さん。 米倉さんは見た目は若いけど、なんと私よりも10歳も年上だという。で…

常に相手と連絡が取れていないと不安になる人へ-前編-

恋愛をしている時に、“常に相手と繋がっていたい”と思う人は一定数いらっしゃると思います。しかし、本来人は人=個人は個人で人生を過ごしているので、常に繋がっていたいという不安な思いも度を超えると相手の負担になってしまう事があります。 今回は、そ…

出逢い:2

「じゃー、今日からバイトに入ってくれることになった、渡瀬さん。みんな分らない事教えてあげてね。」 元気の良いお姉さんは木田さんと言って、このレストランで一番古い従業員らしく、店長のいないこの店では店長と同じ役割を担っていた。 「渡瀬さん、よ…

出逢い:1

「麻衣!!!今日クラブ行くけど、一緒に行く?」 放課後の廊下を走り抜ける私を、正子が呼び止める。 「ごめん、今日バイトの面接!!」「バイトすんの??」「そうー!!!」 18歳、高校生の3学期 進路も決まって後は卒業するだけの私達にとって、学校は友…