明日、心が晴れますように

明日、心が晴れますように

心理や恋愛に関する事を書いていきます、お役に立てたら嬉しいです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼の構築【恋人/夫婦/人間関係】信じるって何?

先日ご相談者様とお話ししていて、立て続けに“信頼”の話しになりました。仕事の同僚や上司部下、友達関係、恋人や夫婦関係においても重要な“信頼”とはどのように築いていくものなのか。 人それぞれの価値観や経験はあると思いますが、本日は私なりに“信頼”を…

まとめ:第四章【不協和音】

登場人物 恋愛心理解説まとめ ◆音楽にもかなり詳しいから私と凄く気が合った。 ◆もう、clanの前を通らない様にしよう。 ◆このままいけば私はちゃんと成ちゃんを忘れて、新しい恋愛に向き合える、と思っていた。 ◆本人が誘って来たら速攻受け入れ態勢か! ◆で…

不協和音:10

貴くんと付き合い始めてしまった。付き合い始めて、1週間が経った。 私は、貴くんの誘いや正子の電話、由美からのメールに、ただ流されて過ごしていた。誘われたら行くし、電話が来れば出るし、メールでは聞かれた事には返信する。 これが正解だったのかは分…

【ランキング1位記念】恋愛相談:半額モニター募集

個人で恋愛相談を開始して、10月下旬で半年が経ちます。お陰様で好評を頂いておりリピーターさんも大変多く、現在ではココナラの恋愛カテゴリと復縁カテゴリでランキング1位をキープさせて頂いております。(ブログ執筆時点) 恋愛相談を開始した当初からモ…

復縁の武器

コロナ禍が影響して、恋愛がうまくいっていない人は思った以上に多いと私は考えております。ここ最近の私の恋愛相談でも、コロナがもしなければうまくいっていたであろう恋愛事情をお聞きする事が多いからです。 そんな2020年ですが、つまり恋人と別れてしま…

不協和音:9

「ありがとう!また来てね~!」 ママにそう言われて、私は「由利」を出た。もちろん成ちゃんも一緒だ。成ちゃんは当たり前の様に私の自転車を持ち上げ、車に運び込んでくれる。 「来る時間が遅いとさ、チャリでも危ないんじゃない?」車に乗り込むと同時に…

今の恋愛/人間関係の為に努力すべき事【不安型/回避型】

恋愛関係や人間関係では、必ず自分以外の人間との関係を安定して継続させることが望ましいとされます。出来るだけ得た縁は長く続く事が良いとされますし、困ったときに話しを聞いてくれる人、助けてくれる人、時に放っておいてくれる人がいる事は大切な事で…

不協和音:8

数日後、貴くんは本当に彼女と別れたらしく、その噂が瞬く間に私の耳に流れ込んできた。 由美……。 由美のせいにしてはいけないが、いや、由美のせいか。これで断るなんて、本当に極悪人でしょうよ、私…。 “貴くん、彼女と別れてしまった”事件 が起きてから、…

不協和音:7

「どうしようか…。」 私のケータイのメール画面を広げてファミレスのテーブルの上に置き、それを覗きながら正子が眉間にシワを寄せている。珍しく由美が静かだ。貴くんからメールが来てすぐ、私は正子と由美にSOSメールを送信した。そして翌日の昼に緊急集合…