明日、心が晴れますように

明日、心が晴れますように

心理や恋愛に関する事を書いていきます、お役に立てたら嬉しいです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【復縁】別れの理由:2大真逆要因

恋人との別れの理由は千差万別です。同じ様な内容であっても全く同じなんて事はありえませんし、お付き合いしていた期間や相手のタイプもそれぞれ異なります。 そんな別れの要因で多いものを2つ今回はピックアップしてみました。もちろん上記の様に詳細は異…

占いや恋愛相談でアゲ結果を出しやすい方法【復縁/片思い/恋人】

先日ご相談者様と話している時に、今日のブログタイトルの話しになりました。そのご相談者様は、何かに気が付いた様で、私に「もしかして…」と話しをしてくださったので、面白いな~と思って、そのままブログネタにしよう、と決めたのでした。 という事で、…

【恋愛/復縁/片思い/彼氏彼女】ちょっとした疑問集

ご相談者様から“今度このテーマでブログ書いてください”と言われる事があるので、今日はその中から少しアレンジして採用させて頂きました。実際にご相談者様から質問を受けた事がある疑問や、なんとなく知っておくと参考になる(かも?)しれない内容まで、7…

返信が来ないと「嫌いって言ってよ」と考えてしまう人へ【復縁/恋人/片思い】

今日書きたいのは、返信が来ない=どんな理由か、という話しではありません。一応「どんな理由か」についても簡単には書きますが、それよりも、『嫌いなら言ってよ』とか『別れたいんでしょ?』とか、そういう考え方になってしまう状態についてお話し致しま…

エヴァンゲリオンと愛着スタイル

※シン・エヴァンゲリオン劇場版:||のネタバレは含みません 今回はタイトルを見て分かる通り、いつもと少し違った角度の内容を書こうと思います。2021年3月現在の日本では、26年間のエヴァンゲリオンの歴史の中で“本当の最終回”とも呼べよう【シン・エヴァン…

結局、男女の友情って成立するのか?

最近ご相談者様が着々と、恋愛で成果を出したり、ご自身の思考のクセと向き合った結果前向きに人生を過ごす事が出来ていたり、でポジティブの嵐が吹き荒れております。(私のレビューを読んで頂けるとお分かりいただけるかなと思います。)最終的に私に相談…

【復縁/片思い/彼氏彼女】プロの恋愛相談って何なのか?

過去のブログで下記の様な事を書いています megumi-sato.hatenablog.com 他のブログにも書いていますが、私もかつて恋愛は全て自分で考え、時々友達に意見を聞いては自分の思うがままに進めていました。そしてうまくいかない事が多すぎて困っていた頃に、恋…

【男女兼用】“距離を置く”で選択してはいけない期間は?【恋人/復縁】

お付き合いしていると時々“距離を置こう”という選択になる事があります。理由は様々で、前向きなものから少し後ろ向きなもの、別れを阻止した結果選択したものなど、高低差のあるものです。 今回はそんな“距離を置く”という事にフォーカスして書いていこうと…

脳タイプ別:他人への接し方、考え方【恋愛/復縁参考】

普段難しい恋愛の相談や復縁相談など、人間関係の相談で相手があるものに関しては、[脳タイプ]と[愛着スタイル]を両方分析した上で、お相手の言動や環境を考慮して具体的なアドバイスをしています。※もちろん私は医師ではないので断言する事などは出来ないと…

不安の正体と不安を乗り越えて良い恋愛が出来る人の関係

過去にこの様なブログを書きました megumi-sato.hatenablog.com 本日はこの内容を、より詳しく書いていきます。 人が不安になってしまう“仕組み”を理解すると、その“仕組み”に沿って対応していけば良いので、不安を払拭出来る様になります。 彼氏から返信が…

【片思い/復縁】何故あけおめLINEはした方が良かったのか?

2021年も始まって半月が過ぎようとしております。年末年始明けは比較的相談の依頼が落ち着くかと思いきや、思った以上に予約が埋まっておりまして、このブログを書くのが今日になってしまいました。 さて、今日はタイトル通りのお話しです。もはや1月も半ば…

2021年は、何をする1年にしますか?

あけましておめでとうございます! ご覧の皆さん、良い年越しを過ごす事が出来ましたでしょうか?お正月特有のこのまったりとした空気、私は大好きです。(年末の予定がコロナの諸事情で立ち消えた為、10年振りに自分の家で年越しし、変にテンションが上がっ…