明日、心が晴れますように

明日、心が晴れますように

心理や恋愛に関する事を書いていきます、お役に立てたら嬉しいです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不協和音:6

その後、私は「由利」に通う様になった。 家から遠いけど、自転車を使って遠くまで走り、ママや成ちゃんが楽しそうに営業しているところに乗り込んだ。 「いらっしゃい、麻衣ちゃーん。」と、いつもママは歓迎してくれる。 常連さんとも本当に仲良くなった。…

不協和音:5

成ちゃんに連れて行ってもらったその小料理屋は、住宅街の中にある小さいけど雰囲気のある店で、外向きについている窓から明かりが漏れていて、中から笑い声が聞こえる、家族団らんの様な空気をまとった店だった。 中に入ると、座敷とカウンターに別れていて…

不協和音:4

「ひ、久しぶり!」やば、ちょっとどもった。 「おう。」 前と何も変わらない。いつもの成ちゃん。 車の助手席に乗ると、①覚えのある成ちゃんのたばこのニオイ。 さっきまで貴くんと一緒にいた事を、一瞬で忘れてしまう。 やっぱり私はこの人が好きだ。 「ラ…

不協和音:3

心臓がバクバクして、今にも口から飛び出しそうだった。お酒を飲んで少し酔っていた事と、手に持ったグラスが冷たかった事と、カラオケボックスの大きな音で頭がグラグラして、自分が今ここにいるのが現実なのか夢なのかも分からなくなってきた。 カラオケボ…

不協和音:2

clanの前を通らない様にして、なるべく成ちゃんの事を考えない様にして、そして私は貴くんとばっかり遊ぶ様になって、正子も由美も貴くんと私は今にも付き合うものだと思っていたと思う。 なるべく成ちゃんを思い出さない様に、と思っていたから米倉さん達か…

【愛着スタイル別】難しい恋愛/失恋の乗り越え方-後編-

前回、『【愛着スタイル別】難しい恋愛/失恋の乗り越え方-前編-』として書かせて頂いた内容の後編です。 megumi-sato.hatenablog.com 愛着とは何か、また、自分の愛着がどのスタイルなのかの確認方法などは前編ならびに過去のブログ(いつも一緒にいたい彼女…

不協和音:1

clanを辞めた私は、新しいバイトを見つけて楽しく働き始めていた。clanとは違うけれど、一緒に働いている人たちとも早速仲良くなって休みの日に遊ぶような仲になった。 駅前の人通りが多い道を一本入ったところにある、オシャレで穴場のカフェ。穴場だから、…

祖母とおじちゃん

田舎の祖母は、離婚していて祖父と一緒には暮らしていなかった。幼い私は「田舎には、おばあちゃんの家と、おじいちゃんの家がある。」とだけ思っていて、それが当たり前なんだと思っていた。 物心ついた時には、祖母の家に行くと私達姉弟には“おじちゃん”と…

まとめ:第三章【痛み】

登場人物 恋愛心理解説まとめ ◆少し、説得してみる。 ◆自分でもぐるぐる同じ事を伝えているのが分かっていた ◆人生初のピアスを開けた ◆あんなに優しくて、面白くて、かわいくて、頼れる人、今後私の人生に現れるんだろうか? ◆人って告白された事によって相…

痛み:10

clanでバイトを始めて1年。 オーナーにもたくさんの事を教えてもらい、かわいがってもらって、米倉さんや大森さん、林さん達の様な一生モノの友達も出来た。山田さんにも気にかけてもらっていて、たまに新しい情報をもらったり、木田さんだってなんだかんだ…

【愛着スタイル別】難しい恋愛/失恋の乗り越え方-前編-

以前「愛着とは何か」という内容をブログに書いた事があります。人には必ず愛着というものがあるけれど、愛着には種類があるため、自分がどの愛着スタイルの傾向を強く持っているかを知っておくと、恋愛が優位に進められる、というものです。 megumi-sato.ha…

痛み:9

成ちゃんが何故かキャバクラに行かなくなってから暫くして、成ちゃんがclanではない方のバイトを辞めた事を知った。どうやらそのバイトを辞めた事もキャバクラに行かなくなった理由だと思う。 だけど成ちゃんは、林さん達に「なんでキャバクラ行かなくなった…

難しい恋愛/片思い/復縁を叶えられる人の特徴

私の恋愛相談は、一部のライトなサービスを除けば、“絶対何とかしたい人”向けです。なので、その覚悟がある人だけを対象(ターゲット)としています。 本当に絶対に何とかしたい人、その為ならば何でもします!と言えてしまう人、そういう人は発言と行動がそ…

痛み:8

それからの私は、何とかして成ちゃんを諦めようと必死だった。 出来るだけ考えない様にと友達と遊ぶ時間を増やし、出来るだけ成ちゃんに自分からは話し掛けない様にした。 それでも相変わらず成ちゃんは私に対する接し方が変わらなくて、やっぱり時々ドライ…