明日、心が晴れますように

明日、心が晴れますように

心理や恋愛に関する事を書いていきます、お役に立てたら嬉しいです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

痛み:7

着信拒否をされてしまった私は、目の前が真っ暗になり、気が付くと家とは違う方向に歩いていた。 ドライブに行く時、たまに成ちゃんは私に貸すものや返すものを取りに自分の家に寄っていた。なので、私は成ちゃんの家を知っていたから、目の前が真っ暗なまま…

痛み:6

しょうがないのは分かっているけど、自分には何か言う権利も止める立場でもない事は分かってるけど、辛くて辛くて、本当に食事も出来ない日々だった。 その、成ちゃんが時々私の様にドライブに連れて行っている人が、毎回同じ人なのか別の人なのかも分からな…

痛み:5

結局成ちゃんから折り返しの電話もメールも来ないまま、その後2日経った。 clanで会った成ちゃんは、電話を折り返していない事も覚えていない様に普通に私に話し掛けてきて、何事もなかったかの様に過ごしているけど、私は成ちゃんがキャバクラの女の子とプ…

痛み:4

いつもの様に、clanでのバイト終わりの控室で、みんなで雑談している時だった。 私と米倉さんと林さんが3人で最近大流行しているドラマの話しで盛り上がっていて、奥で大森さんと成ちゃんが2人で話していた。 「えっ?マジっすか??」ちょっと大きな声で大…

痛み:3

成ちゃんに告白してから、3ヶ月が経った。 私が告白した事なんて、まるで全て無かったかのように元通りの日常が続いている。本当に文字通り“元通り”なので、なんと、成ちゃんとの夜中のドライブデートも前と同じように続いていた。 この人本当に、どういうつ…

痛み:2

今日、午後から2日ぶりにclanのバイトだ…。 しかも、成ちゃんとしっかり同じ時間帯。入りの時間も同じで、ラスト閉店まで。 まさか理由を伝えてシフトを変えてもらうわけには絶対いかないし、しかもシフト作ってるの木田さんだし、無理無理むりむりムリムリ…

辛い恋愛を解決して欲しい人へ

※記事内容は全て無料でご覧頂けます。 恋愛相談と心理カウンセリングの違い note特別恋愛相談 恋愛相談と心理カウンセリングの違い ありがたい事に、ココナラの恋愛相談カテゴリでランキングTOP5以内に2種類もの出品サービスがランクインしております。(ブ…

痛み:1

翌日、私は初めてclanのバイトを休んだ。体調不良だと伝え、電話に出てくれた林さんに謝罪し、電話を切った後は部屋の中でずっと泣いていた。 良いのか悪いのか、今日成ちゃんは休みの日なので私が休んだことを誰かに聞かない限り気が付かない。 あの後、私…

まとめ:第二章【告白】

登場人物 恋愛心理解説まとめ ◆木田さん、成ちゃんとは普通に話してるんだよね…。 ◆女性と付き合った事が無い理由が、ずっと同じ人に片想いしてるから ◆それに対して何か答えるでも補足するでもなく、ただわざとらしく笑っただけだった。 ◆玄関に入る私を確…

告白:10

「それが、つまりガンダムを語る上で一番大事なわけよ。」成ちゃんが熱弁している。 「うん。あーーー、そういう事ね。うんうん。」眉間にシワを寄せながら窓の外を眺めつつ、熱弁している成ちゃんに相槌を打っている私。 目の前、窓の外には道路をトラック…

告白:9

「こくは…………!」途中まで言いかけて米倉さんが口を自分で閉じる。 ちょうど近くに座って仕事をしていた木田さんはこっちを睨む。(もはやすがすがしい) 「うそでしょー?君嶋さんに、告白したの???」米倉さんがものすごーーーく小さい声で私に聞いてく…

告白:8

ラーメン屋さんでラーメンを食べている間、私はずっとこの関係に疑問を抱いて自問自答していた。 このまま成ちゃんとずっと楽しく過ごして行けるのは良いけど、ここで関係を明確にしておきたい。成ちゃんもそう思ってくれているかな? でも、今日も誘ってく…

告白:7

「いや、やっばかった!!!!!」興奮気味の私 「ちょっと豪華過ぎたな!」同じく興奮気味の成ちゃん 私達は今、横浜ライブの帰りの車の中。まだまだ冷めやらぬライブのテンションを抑えられずに2人で興奮しながらセットリストや参加アーティストについて振…

いつも一緒にいたい彼女とたまにしか会いたくない彼氏-後編-

前回前編を書かせて頂いたものの続きです。 megumi-sato.hatenablog.com 前編では、『付き合ってみたら会えない相手、連絡が無い相手、には理由があるのかも。』という事を根っこから掘り下げる為に“愛着”というものについて、書いていきました。 4種類の愛…

告白:6

「それ、デートじゃん!!!!!」由美がテーブルから乗り出して叫ぶ。 「ちょっと由美、みんな見てるから座ってよ。」由美って毎回テンション高くてリアクション良すぎる。 今日は由美と2人で買い物に来ていて、今前から来たいと思っていたイタリアンのラン…

いつも一緒にいたい彼女とたまにしか会いたくない彼氏-前編-

「最近どう?彼氏と仲良くしてる?」友人のA子に久しぶりに会った私は、2ヶ月前に彼氏が出来たばかりのA子がさぞかし幸せいっぱいであろうと思い、ノロケ覚悟で質問を投げかけた。 「それが、そうでも無いんだよね…。」A子が予想に反するテンションで答える…

告白:5

『花をあげていたその人』の話しはそれ以降全く出てくる事はなく、成ちゃんと会っていても『その人』と連絡を取っている様には思えない日々が続いていた。 いよいよ木田さんは私に対して他のみんなからも分かる程あからさまにそっけない態度を取るようになり…