明日、心が晴れますように

明日、心が晴れますように

心理や恋愛に関する事を書いていきます、お役に立てたら嬉しいです。

痛み:2

f:id:megumi_sato:20200702081326j:plain

f:id:megumi_sato:20200819054721j:plain

 

今日、午後から2日ぶりにclanのバイトだ…。

しかも、成ちゃんとしっかり同じ時間帯。
入りの時間も同じで、ラスト閉店まで。

まさか理由を伝えてシフトを変えてもらうわけには絶対いかないし、しかもシフト作ってるの木田さんだし、無理無理むりむりムリムリ。

頭の中で、成ちゃんに会った時にどんな反応なのかを考えて何通りもシミュレーションをした。

気を使って優しくしてくる?

気まずそうに少し距離を取ってくる?

それとも、少し怒ってたからもう嫌になっちゃって、無視される??

何を想像したとしても、必ず最後に『でも私は振られたから成ちゃんの彼女にはなれない。』という言葉が頭に浮かんだ。

①あんなに優しくて、面白くて、かわいくて、頼れる人、今後私の人生に現れるんだろうか?
私はもう恋なんて出来ないんじゃないかな。

 

とか考えてるうちにclanの前に着いてしまった。

緊張でちょっと吐きそう。

「なに、お前何やってんのここで。」

突然後ろから話し掛けられて振り向くと、そこには真顔で私を見ている成ちゃんがいた。

「あ、あ…おは、おはようございます。」
やば、めっちゃどもった。

「ん。」
成ちゃんは持ってた缶コーヒーを私に渡してclanの勝手口外に置いてあるベンチに座って、自分の缶コーヒーを開けた。

「おまえ、こないだ休んだんだって?」

誰だよ、成ちゃんに休んだ事言ったの…

「あ、いや、うん。」
バツが悪く私が答える。

「あんま、無理すんなよな。俺だって今まで通り一緒に遊ぶのは嫌なわけじゃないんだから。」

「うん…。」

「俺これ飲み終わってから行くから、先入ってて。」
成ちゃんが、これでこの話しはおわり、と言ってる様だった。

その日、その後見事に成ちゃんは普段通りに私と接して、あんな事があったなんて米倉さんにすら私が言うまでバレていなかった。

何これ、これって大人の対応なの?
本当にあの人、恋愛経験少ないのかな?

あーー、どっちみち私は成ちゃんの彼女に、なれない。

 


解説

 

①あんなに優しくて、面白くて、かわいくて、頼れる人、今後私の人生に現れるんだろうか?
└恋愛に夢中になっている時は相手の事ばかり考えるため、その相手以上の人はこの世にいない、と思い込みます。

とくに愛着が不安型スタイルの人はそう考えやすいです。
↓詳しくは下記ブログをご覧ください↓

 

megumi-sato.hatenablog.com

 

その為、相手に夢中になっている時には全く他の人が目に入りませんし、例えそのタイミングで他の人に出会ったとしても、全く興味を示しませんし、場合によっては夢中な相手とその人を比較したりするでしょう。

これは不安型愛着スタイルの人の恋愛傾向の中でも分かり易い特徴です。
相思相愛の場合は大変嬉しい事なのですが、うまくいっていない時は本人も人一倍苦しいので、こういう時の発散方法を自分で知っておくと良いですね。

人とたくさん話すとか、大声で歌うとか、仕事に没頭するとか、自分に合った分散スタイルを知っておくのは大事です。