明日、心が晴れますように

明日、心が晴れますように

心理や恋愛に関する事を書いていきます、お役に立てたら嬉しいです。

不協和音:2

f:id:megumi_sato:20200702081326j:plain

f:id:megumi_sato:20200912062243j:plain

 

clanの前を通らない様にして、なるべく成ちゃんの事を考えない様にして、そして私は貴くんとばっかり遊ぶ様になって、正子も由美も貴くんと私は今にも付き合うものだと思っていたと思う。

なるべく成ちゃんを思い出さない様に、と思っていたから米倉さん達からの誘いも、時々断った。
本当は行きたかったけど…。

なんとなく断る理由を察してくれていた米倉さんは、何も聞かなかった。

まだclanを辞めて3ヶ月ちょっとしか経っていないけど、①このままいけば私はちゃんと成ちゃんを忘れて、新しい恋愛に向き合える、と思っていた。

そんなある日、私は貴くんや正子や由美と10人以上の大人数でカラオケに来ていた。
みんなお酒も入ってるし、本当にテンション高い。
由美とかうるさすぎる。

貴くんはみんなと盛り上がりながらも、私の隣に座っていた。

「次俺の番じゃん!歌うよ~~~!!」

貴くんが席を立って歌い始める。
うーーん、上手だ。惚れる人は惚れるよこの歌声。

大ヒット中のCHEMISTRYを1人で2人分歌いこなしてる(笑)
その歌声を聞きながら、私は…

 

貴くんがさっき注文したばっかりのレモンサワーを貴くんに気づかれない様に全部一気飲みした(笑)

歌い終わった貴くんが、席に座って目の前の空グラスを見るなり、
「って、無いんかーーーい!!」
とツッコんできた。

ホント、ウケる(笑)

こうやって、馬鹿みたいに笑って楽しく過ごせてるから、私は大丈夫。

そう思ってる私のケータイが「成ちゃん」という名前の着信で光っていた。

 


解説

 

①このままいけば私はちゃんと成ちゃんを忘れて、新しい恋愛に向き合える、と思っていた。
└やはり、相手への恋愛感情を忘れるために必要な事は、物理的に距離を置く事です。特に女性は。

じゃ、男性(脳)はどうなんでしょう?
と、申しますと、基本的に男性は相手に会っていない方が相手への恋愛感情を募らせてしまう傾向があります。
勝手に色々考えちゃうんですかね。

では、男性はどうやって恋愛感情を忘れれば良いのでしょうか?

それは、新しい恋愛をして、“忘れた振り”をするしかないのです…。
(これぞ、名前を付けて保存、の極意ですね。)